News/Blog

9月*花あそびのご案内(12月までの予定も載せています)

2019.08.21 Posted in diary, news/blog, お知らせ, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*画像は昨年お子様が作られたアレンジメントです。ご参考にしてください。)

子ども達の夏休みも残りわずかとなって来ました。
日常と違う生活のペースに大変さを感じる事もありますが、
ストレスから解放され、のんびりゆったり過ごす子どもの姿を見ているだけで、
夏休みだな〜、と^^♪
仕事しながらも夏休み気分を味うことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*画像は、お子様が作られた作品です。ご参考にしてください。)

長い休みの後は、体もこころも暑さの疲れとともにちょっとぐったりしてしまいます。
そんな疲れを癒しに♪
そして、自分のペースを取り戻しに♪
花あそびへぜひご参加いただければと思います^^

今年のお月見は9月13日(金)。
一足早く、秋の訪れを感じながらお花と触れ合い
子ども達はお月見の可愛いアレンジメントを
大人はスタイリッシュなスタイルで
花あそびのひと時を楽しみましょう!

今年はどんなお月見アイテム(工作)が登場するかな?!
お楽しみにー(*^^*)

******今後の花あそびの予定*******

・10月25日〜27日   テーマ:「ハロウィン」
・11月22日〜24日   テーマ「クリスマスリース」
・12月初旬        テーマ「クリスマスリースやアレンジメント」
・12月27、28日    テーマ「お正月(しめ縄)」(お正月のアレンジメントは30日まで開催)

〜花あそび詳細〜

【子どの花あそび】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*画像はお子様の作品です。実際作るものとは異なりますが、ご参考にしてください。)

テーマ:お月見のアレンジメント

日時:9月6日(金)16:30〜
   
9月7日(土)10:00〜/14:00〜
  


料金:3500円

内容:
「月浮かぶ秋の空」をイメージして、
ススキや秋色の草花を使いアレンジメントを作ります。
工作はオタノシミに☆
立体的なお月様をアレンジメントの中に浮かべてみようと思います。

 

 

【大人の花あそび】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*画像はイメージです。実際使用するものとは異なります。)

テーマ:大人のお月見アレンジ

 

日時:9月7日(土)16:30〜
   9月8日(日)10:00〜   


 

 

料金:5000円

内容:
ススキや秋色の草花を使って、
縦長のパラレルスタイルアレンジメントを作ります。
スタイリッシュでありながら、秋風に吹かれる草花の雰囲気を楽しめるアレンジです。
長さ、場所を決め、迷いを捨てて一輪ずつさしながら作っていくアレンジメントは、
こころや頭のざわつきを和らげてくれます。
アレンジが出来上がる頃には、きっと頭やこころがスッキリした感覚に☆
そんなご自身の変化にも注目してご参加くださいね!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、
9月1日(日)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。

*時間帯が合わなくて・・・
という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。
締切日の翌日に時間の調整ができましたらご案内いたします。

Comments are closed.