News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 8月 13th, 2019.

パンダの花束

8月 13th, 2019 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるでパンダが花束を抱きかかえているかのような花束。
思わず微笑んでしまうような、
驚きとインパクトを楽しんでもらえるお花です♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とある芸能人のディナショーへご出席されるお客様からご依頼いただきました!
初めてのディナーショーとのことで、その期待される思いが伝わってきます♡

パンダをどうするか、、
と言う話を主にやり取りをしておりましたが、
メインの花束ももちろん隼鷹です!

赤いお花でお任せいただきました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その芸能人のイメージはやはり「赤」で「かっこいい」です☆
シンプルに赤バラだけを持っている姿が似合いそう♡
ですが、きっとそんな花束をたくさんプレゼントされますよね、、
と言うことで、私は少し雰囲気を変えて
赤いランやダリア、スプレーバラ、ケイトウなど、
同じ赤でも色合いや雰囲気の違うお花を組み合わせることで
その方の持っていらっしゃる雰囲気を表現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんなかっこいい花束も、パンダが抱きかかえると可愛く見えちゃう^^♪
パンダが寝っ転がって花束と遊んでいるみたい 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これも、ラッピングの縦のラインがパンダの背中の丸みみたいで 笑
思わず抱きかかえたくなっちゃう可愛らしさ♡
写真もいろんな角度から撮りたくなっちゃう愛らしさです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラッピングの色合いも少し迷いましたが、
そんな時には、ディナーショーのポスターを参考に!
その中に使われている色合いなどから選んでみました。

花束を作るにあたって、これまでのディナーショーの様子を検索してみたのですが、
本当にすごい!!!
豪華で、会場、お料理なども洗練され、参加者も素敵にドレスアップ☆
花束やプレゼントをご本人へ渡すシーンなんて、、
写真からもそのすごい迫力、熱が伝わります!

その中でも人と被らずインパクトがあり、目に留めてもらえるような花束を♡
と、試行錯誤してみましたが、声かけてもらえたかしら??

パンダの花束が、素敵な時間の中で思い出に残るエピソードを添えてくれると嬉しいな♪