News/Blog

ひまわりの爽やかブーケ

2019.08.12 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年の夏は、本当に暑かった。
まだまだ暑いのですが、
時折肌をかすめる風が秋の訪れを感じさせてくれるようにもなってきましたね。

今日は、先日お届けした「ひまわりのブーケ」をご紹介♬
お花は全てお任せいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私が勤務している職場の方ですので、イメージしやすかった(*^^*)

機転がきき、仕事のできるしっかり者の彼女。
疲れて外出から帰ってくる社員を笑顔で癒してくれる柔らかさもあり、
ハキハキとしていてとても気持ちのいい女性です♡

どんな風にイメージしてお花を選び、作っているのか、
時々聞かれるのですが^^;
用途や年代に加え、
その方の醸し出す雰囲気から全体のイメージやメインのお花を選んでいます☆

今回は、
ひまわり「レモネード」が持つ透明感ある黄色と存在感がぴったり!でした。
芯の強さは赤い色で表してみましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出産にはエネルギーも必要だし!!
ナチュラルで優しい雰囲気の中、穏やかに過ごして欲しい♡と言う気持ちと、
エネルギーを感じていただけるような力強さも合わせて♬
「感謝とエールを送るブーケ」の完成です☆

ご本人が持つとこのブーケがまた一段とキラキラしていて
お互いが引き立ち合うってこんなに素敵なことなんだな、と
嬉しさがこみ上げます。

どんなお花を送りたいか、伝えることって難しそうに感じるかもしれません。
でも、完璧に出来上がったイメージを伝えるのではなく、
あんなこと、こんなこと、、って話していくうちにイメージが固まっていくものです。
そんな花贈りの力強いサポートができるよう、日々精進したいと思います(*^^*)

Comments are closed.