News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 8月 4th, 2019.

数字のアレンジメント 〜No.100

8月 4th, 2019 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
連日暑い日が続いてますね。
お花も、こまめに水換えしないと、花瓶のお水がすぐに温まり濁ってしまいます。。
お花がもたなくなる時期ではありますが、
それでもこの暑さの中、家の中にお花があるとホッとするものです♡

さて、先日ご依頼いただいた数字のアレンジメント。
初の3桁で四角バージョンです☆

なんと、おじいちゃまの100歳のお誕生日にプレゼントされたもの!!

”きんさん、ぎんさん”がTVで話題になった時代もありましたが、
今はみなさんお元気ですよねー
とは言え、100歳を迎えるだなんて!凄いことです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
記念すべき”特別な”お誕生日。
いろんな思いやお花の希望を包み隠さず伝え、託しててくれました♡

一番「うーん・・・」って考えたのは、
”10日〜2週間はお花が持つように”というご希望を叶えることでした。
この暑さですからね、、

A案、B案、C案、いろいろ考えた末、
結局、当日市場で作戦変更(^_^;)
よくあることです。

お花をもたせること!
にばかり頭が取られていましたが、やはり受け取った瞬間の”華やかさ”
”わー、素敵♡”という感動は外せない!
ということで、
・ドライフラワーになるお花
・傷みが目立ちにくい花
を選び、華やかさ重視でお作りする事にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メイフルールの数字のアレンジは、横からの姿も素敵なんですよ♬
ふんわりと、ケーキみたいでしょ!

ちょうどグリーンアナベルもで始めたので、アイビーやジャスミンの葉と一緒にアレンジしました。
アナベルは、ドライになっても色が変わりづらいので全体の明るさはキープできるかな^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おじいちゃまの好きな花が「シラネアオイ」だとうかがったのですが、
残念ながら切花では見かけた事がなく、
どうしようかな・・・と頭の隅っこの方にずっと引っかかってました。
シラネアオイより濃い紫になっちゃったけど、お庭に群生する様子が表現できたらな、
と、クレマチスがダンスしているように入れてみました。
おじいちゃまの好きな花、第2号になれるかしら??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後にメッセージカードもお付けして!
いよいよお届けです♬

インパクト大の数字のアレンジメント☆
受け取った瞬間の驚きと感動♡を
100歳のお誕生日に心から味わってほしいと思います^^♪
アレンジメントと一緒に撮る家族写真もまた記念になりますね!

私一人の人生の中で体験しきれない事を、
お花を通して体験したり、共有することができるなんて、
心からありがたい仕事だな♡
と、お花を送り出しながらいつも感じています。
みなさんからいただく沢山の体験を、
また次に訪れる方々へとつなげていきたいと思っています。

ありがとうございました♡