News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 7月 25th, 2019.

手作りおやつ

7月 25th, 2019 Posted in diary, news/blog, その他, 日々のこと | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
簡単に作れる「ちんすこう」
一度手作りを食べると買う気になれない、、
なんて話を耳にしたので作ってみました!

うん、とっても簡単♬
そして、素朴な味で美味しい(*’▽’*)

飲み物は、今年初挑戦の「梅シロップ」をお湯で割ってみました。
疲れ気味の胃袋を優しく温めてくれます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シロップはまだこんなにあり、
もうひと瓶、梅が浸かった状態であります。
しかも、1kgの梅がまだ冷凍庫に残っており、
シロップに使った梅で作ったジャムもあって・・・

そして、
うちの家族はそのどれもお好みではないという_| ̄|○

どうやって消費するか、、(^_^;)
私の胃袋が悲鳴をあげそうです 笑