News/Blog

「カフェと絵の雰囲気に合わせたアレンジメントを」

2019.07.24 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
久しぶりの明るい日差しとともに、セミの鳴き声が聴こえてきました。
そろそろ関東も梅雨明けですね!

さて、こちらは週末にお届けしたアレンジメント。
カフェでの初個展のお祝いにプレゼントされたお花です。

参考にとカフェの雰囲気や、展示されている絵の写真など送っていただいたところ、
とっても柔らかで優しいタッチ。
その空間にいると、朗らかな気持ちになれそうな、
自然と笑顔になれそうな、
そんな雰囲気が伝わってきました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
案内のポスターには、
「日常の食べる、泣く、笑う、遊ぶの一瞬を目に焼き付けるように、、」
と、言葉があり、
ただ明るく可愛いだけのアレンジメントよりも、
”日常の心の動き”みたいなものが表現できればと思い花材選びをしてみました。

とか言いながら、
結局「食べる!」要素が多くなっちゃったかな・・・^^;

・ブドウ
・青リンゴ
・ブラックベリー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、こちらのスプレーバラの名前が「ラディッシュ」

アレンジを覗き込みながら、
どんなお花が隠れているか、どんな果物があるのか、
探す楽しみもあるアレンジだと思います^^

お花を発送したあと、
受け取られたご友人もとても喜んでくださったとご連絡をいただきました♡

「カフェと絵の雰囲気に合わせたアレンジメントを」とご注文くださり、
受け取った方にもその思いが届き、お互いがHAPPYになれる贈り物♬
HAPPYな雰囲気に引き寄せられ、個展もきっと大盛況☆
間違いなし!ですね^^♪

Comments are closed.