News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 7月 18th, 2019.

ウンベラータのその後

7月 18th, 2019 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, 日々のこと, 鉢もの | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウンベラータのその後がどうなったのか、
きっと皆さん気にも留めてないと思いますが 笑
スクスクと成長しております。

こんなに芽が出てきて、やったー!!と喜んでいた頃が今では懐かしく・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな状態を経て、少しずつ成長していたかと思うと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もうこんなにモリモリに茂ってます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、長く伸びすぎた枝をカットしていたのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
根っこもたくさん出てきて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
無事に土の中に収まりました♬
ちびっこウンベラータも可愛いですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10日前くらいの写真がこちら。
まだバランスが悪いよね、って思っていましたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バランスが整うのも時間の問題ですね!
ちびっこも仲間入りして、日々の変化や成長を眺める楽しみが増えました♡

しかし2ヶ月程でこんなに変わるとは!!
取り掛かるまでは億劫でも、やってみると植物の持つ自然な力でどんどん成長してくれる。
そして、美しくなった姿からもらえるエネルギーたるや!
気がかりなことがあるならば、とりあえずやってみるべし!!
ですね。

心地よい空間で過ごせることが何よりの幸せです♡