News/Blog

あるものを利用、工夫して楽しむベランダガーデン♬

2019.07.10 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, ベランダガーデニング | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
曇りや雨が続き、ベランダの植物も以前より元気がなくなってきてるかも、、
と、心配しながら眺めて過ごしています。
早く梅雨明けしないかなぁ。。

なるべく”自宅にある”ものを活用しながらベランダガーデンづくりを
したいな!と工夫しているのですが、
その中でもお気に入り♡は、
木の板を再利用した「ハンギングボード」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これ、
実は先日キャンプ場で利用した薪の残り、、なんです(^_^;)
なんとも味があって、何かに使えないかなぁとしばらく眺めながら、
いろんな使い方を試したのですが、
フックを打ち付けて、ハーブを飾ることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山で拾った「木の枝」や、
砂浜で拾ってきた「流木」も、使い道がまだ決まりませんので、
ひとまとめにしてディスプレイ風に^^;

次はどこにどんな植物を置こうかな?と、考えるときの
高さやボリュームの具体的なイメージ作りに役立っています^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
娘が学校から持ち帰った「ミニトマト」も加わり、
夏に向け青々としてくるベランダの彩となってくれそうです♬

Comments are closed.