News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 6月 23rd, 2019.

新しいお花の仲間入り♬

6月 23rd, 2019 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, その他, 日々のこと | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日から家族で順番に風邪を引き、
週末の曇り空のようにどんより気分でしたので、
久しぶりに家族でダラダラまったり過ごしておりました。

娘の学校の授業では「町探検」があり、
班に分かれて商店街へインタビューに行ったようです。

娘は、児童館と迷ってお花屋さんへ。

ローズマリーの香、オジギソウを触った事、
「オススメのお花は百合だって!」とその日の出来事を
小出しに少しずつ教えてくれます^^

日曜日、
「オススメのお花を買いに行ってみようよ!」というので
インタビューに行ったお花屋さんへ行ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オススメの百合も気になるけど、
「日日草」が気に入った様子。
隣にあった「シレネ」も一緒に買い寄せ植えにすることに。

「これは私のお花だから自分で育てるの!
ママはお水あげないでね!!」
と張り切ってます^^

シレネの可愛いお花が見られるといいな♪

私はお口チャックで見守ります 笑