News/Blog

母の日2019 〜ハーブ香るブーケ

2019.05.14 Posted in diary, news/blog, 母の日, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
母の日には、アレンジだけでなくブーケもお作りしました。
水換えの手間はかかるけれど、
人の手の中で束ねられたブーケが持つ力、
”思いが宿る”とでもいうのでしょうか、
うまく言葉にできないけれど、直に手で触れる分感じていただけるパワーが違うと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オレンジのバラは「カルピデューム」
フリルの花びらが特徴的です!
香りは少ないけれど、長く楽しめるバラなので、
これからの時期にオススメですよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは「ナデシコ」
昨日ご紹介したものと違ってスプレー咲きで軽やかさがあります。
この小さな蕾が次々と咲いてくる様が本当に可愛くて♡
日々の変化を観察するだけで幸せな気持ちになれます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、ガーベラ「パスタヴェネチア」
花びらのウェーブがパスタみたいなので名付けられたのですが、
今では種類も豊富で、どれにしようか?と選ぶ楽しみが増えました。
少しずつ開いてくると、また違った印象になるんですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もちろんミントやローズマリー、セファロフォラアロマティカをお入れして
香りを楽しんでいただけるブーケになっています!!

水換えの手間も、ハーブの香りに癒されながら楽しめるといいですね!
直接手で触れるので、手にもほのかにハーブの香りが移り幸せな気分♡
でお過ごしいただけると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メッセージを添えてラッピング。
お花を贈るだけで十分かもしれないけれど、
やっぱり言葉を添えると、お花にそのメッセージが込められ
送り手の思いが届くのだと感じています。

こころがジーンとする瞬間♡

お母様に味わっていただきたいな♬
と、心を込めて束ねました。

日頃照れ臭くて伝えられないメッセージを
お花の力を借りて届けることで
素直に表現できたり、受け取ったりできるのかもしれませんね。

そんな風にお花の力を多くの方に活用していただきたいなと思っています。

思いの宿ったブーケと共に、
あたたかく優しい気持ちで穏やかな日常をお過ごしいただけますように♬

ご注文くださった皆様、ありがとうございました♡

Comments are closed.