News/Blog

母の日2019 〜ハーブ香るテーブルリース

2019.05.13 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 母の日 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
母の日はどんな1日をお過ごしでしたか?

我が家は・・・
寝る前に、娘が学校で借りてきた本を読みきかせてくれました。
宿題の音読はいつも早口言葉?!というくらい適当に読むのに、
上手に抑揚つけて読んでくれることに驚きながら、
嬉しい気持ちと、日頃読みきかせながら寝落ちしてしまう自分を反省しながら
物語の最後まで楽しませてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さてさて、メッセージ付きのお花を受け取ったお母様、
お花を見て「わーっ、キレイ!」
そして、メッセージを読みながらジーンと♡
されたのではないでしょうか。

今回はハーブの香りを楽しんでいただこうと考えたデザイン!
ひときわ爽やかな香り漂わせているのは「ミント」です。
清涼感あってリフレッシュできます。

画像にある白っぽい小さなお花は、
ハイブリッドのスプレーカーネーション「ラフィーネ」

その上にある同じような咲き方のピンクの花はナデシコ。
小さな蕾がたくさんあり、咲き進むと下の画像のように華やかに変身します!
小さな蕾がたくさん見えるでしょ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、アンティークなバラ「シェルヴァーズ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
くすんだ色合いが大人のバラとして人気!
貝のような色や形をしていることから「shell」を使った名前がつけられたとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
咲き進むとこんな感じです。
中から見せる顔がまた渋くてドラマチック☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのハーブは「レモンバーム」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実は、我が家の小さなベランダガーデン?!で育てたもの。
これまたレモンのような爽やかな香りがします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして「ローズマリー」
みなさんご存知のあの食欲をそそる香りです! 笑

ローズマリーの中に小さく見える黄色の玉。
実はこれもハーブなんです!
”フルーツのような甘い香り”が特徴の「セファロフォラアロマティカ」
お母様方はどんなフルーツの香りと思われたかな?
私はグリーンアップルというのか、ハイチュウのりんご味?!みたいな、
どこか懐かしい香りを感じましたよ(^_^;)

他にも、クリスマスローズやトルコキキョウなど
たくさんの花々が詰め込まれたテーブルリース。
とっても贅沢♬

ほとんどのお宅に午前中届いているので、
きっと、ハーブの香りに刺激され、

「お昼はパスタにする?」
「イタリアンでも食べに行こうか!」

なんて会話が聞こえてきそうだな^^
と、作りながら想像したり、私も楽しく作らせていただきました。

香りとともに、お花の変化も楽しめるリースです☆
お母様の日常にさらなる彩りを加えられたら嬉しいですね♪

ご注文くださった皆様、ありがとうございました♡

Comments are closed.