News/Blog

ラベンダーカラーのアレンジメント

2019.04.29 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラベンダーカラーがお好きなとってもオシャレな女性へ贈られたアレンジメント。
日頃お世話になっているお礼にとご注文いただきました。

”ありがとう”の気持ちは、
暖かく優しい気持ちで伝えたいな♡
と思ったので、全体はラベンダーカラーの優しい色合いと、
トルコキキョウの洗練されたフリル感、
ストックの爽やかな香りで表現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
人間もそうですが、
優しさだけでは全体がぼやけてしまうので、、
芯となる部分をカラー「ピカソ」やカーネーションのビビットなピンクで
表現し、全体をまとめてみました。

お花の組み合わせと、人の持つ個性、人間関係って似ているところがあります。
そんな風に考えるのは私くらいかもしれませんが(^^;;
全ては”バランス”
何かが強く出すぎるとまとまらない、
だけどあえてそういう尖った表現もアリ☆
ですよね。

結局は、自分が何を表現したいか、
お客様は何を伝えたいと思っているか、
見えない”思い”をお花や色の組み合わせで代わりに表現させていただくのが私の仕事。
そして、自ら表現し、思いを形にして客観的に見つめてみるのが花あそびの醍醐味☆
ではないかな、と思っています。

感謝の気持ちが通じ合いますように♡

 

Comments are closed.