News/Blog

母の日2019* 日常に馴染む花を♬

2019.04.15 Posted in diary, news/blog, お知らせ, 母の日 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年の母の日のプレゼントは決まりましたか?

何ヶ月も前から、今年の母の日のことを意識しながら過ごしておりましたが、
やっとプレゼントしたいお花のイメージが決まりました!

「日常に馴染む花」です。

お花をしつらえる時、一番大切にすることは「どこに飾るか」ということ。

普段の暮らしの中にスッと馴染む花は、
やっぱりナチュラルで優しい雰囲気のものではないでしょうか。
母の日にしか手にできない!という意味では、華美なものも好まれるかもしれません。
でも、いただいた瞬間の喜びだけでなく、1週間ほどそのお花と共に暮らすと考えたら、、
さりげなく存在し、
ない時と比べると素敵な日常となり、
ちょっと眺めて見たくなるようなトキメキがある。
そんなお花と暮らしてみたいな、って私は思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一つ目は「テーブルリース」を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
躍動感もあり、眺めているだけで楽しい気分になるリースです。
程よい大きさで、テーブルの中央に飾ったり、玄関やチェストの上も
邪魔にならないサイズです。

ハーブの香りも楽しめますので、
ついついお部屋のあちこちに連れて回りたくなるような♪
そんなかわいい存在になってくれる事でしょう♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
二つ目は「ハーブ香るブーケ」を。

一つ一つのお花が主張しすぎず、グリーンに自然と溶け込むような
優しい雰囲気で作ります。
こちらもハーブの香りを楽しめますので、
お部屋のどこにいてもほのかに香るハーブのいい香りが、
”あなた”の気配を感じる思い出の香りとなるかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして今年もカーネーションを使いません。
(なでしこや、変わり咲のスプレーカーネーションは少し使う場合があります。)
季節の花々を使って、優しく動きのあるお花をお届けしたかったので
「母の日=カーネーション」にこだわらず、
市場で飛び切りのかわいいお花たちを選び、全力で作ってお届けしたい!!
と思っています。

本日よshoppingのページにて受付開始しております。
お申し込みの締め切りは、4月30日(火)までとなります。
その他、オーダーアレンジメント(5400円〜)、
プリザーブドフラワーのアレンジメント等も承ります。
ご希望の方は、お早めにご相談くださいませ。

ハーブのいい香りを楽しめる優しいお花をプレゼントして、
お花とともに過ごす日常の楽しみや、
心穏やかなひと時をお母様に味わってもらいましょう♬

贈る方もいただく方も、ともにHAPPYになる循環を大切に♡

Comments are closed.