News/Blog

4月*花あそびのご案内

2019.03.19 Posted in diary, news/blog, お知らせ, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は暖かいな、寒いな、雨だな、、、
なんて言っているうちに、すっかり春本番!
日当たりのいい場所では、もう桜が開花しています^^
楽しいお花見シーズンももうそこまでですね♬

3月の花あそびで使った球根付きのムスカリがグーンと伸びて
先端まで開花してきました。
改めて、植物の成長や生命力を感じる球根つきのアレンジは、
いつもと違った楽しさを味わえるな!
と、その良さを実感しているところです♡

IMGP3701
4月は「イースター」のアレンジを作りたいと思います。
4月21日(日)のイースターに向けて楽しんでいただけるように
昨年とはまた違ったデザインでお届けしますね!

〜花あそび詳細〜

【子どの花あそび】

テーマ:イースターのオルゴールアレンジ

日時:4月12日(金)16:30〜
   4月13日(土)10:00〜/14:00〜
  

料金:3500円

蓋をあけると、中から豊かな春が飛び出してきそうな♬
そんな楽しいアレンジ作ります。
飛び出すアレンジを作るお子様もいれば、
お弁当をつめるようにギュッとお花を詰め込んだ美味しそうなアレンジを作るお子様もいるかもしれません。
大人には思いつかないようなアレンジも飛び出すかもしれませんね^^
そんな、子どもたちのイマジネーションを更に掻き立てる花材や工作をご用意してお待ちしております♬

*画像は実際作るものとは異なります。

 

【大人の花あそび】

テーマ:イースターのアレンジメント 〜鳥の巣でかくれんぼ

日時:4月11日(木)10:30〜/13:30〜
4月13日(土)16:30〜
4月14日(日)10:00〜


料金:5000円

バスケットを鳥の巣風に見立てて作り込む作業からスタート!
その中から卵を探し出すように、一輪一輪大切にお花をアレンジしていきます。
宝物探しをしているような気分になったり、宝物を隠している時のドキドキ感だったり、
童心にかえった気持ちで楽しめるアレンジメントです。
心を解放し、子どものような心でぜお楽しみくださいませ。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、3月31日(日)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。

*時間帯が合わなくて・・・
という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。
締切日の翌日に時間の調整ができましたらご案内いたします。

【今後の花あそびの予定】
*4月*
・かすみ草のリース作り(4月18日〜20日)
*5月*
・花あそび<バラを使ったアレンジ>(5月23日〜26日)
*6月*
・花あそび<父の日>(6月13日〜16日)
*7月*
・花あそび<七夕>(6月27日〜30日*翌週に変更になるかもしれません)
・紫陽花のリース作り

詳細、日程の変更がある場合は、わかり次第早めにお知らせいたします。

 

 

Comments are closed.