News/Blog

お花の個性が引き立つ飾り方

2019.02.15 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今朝は飛切りかわいいミモザを仕入れたので、
気分もよく、水あげ後ひとり花あそび♬
時間に余裕がなくても、
かわいいお花たちと目が合うと遊ばずにはいられません!

フラワーバレンタイン♡でいただいたチューリップです。
さて、どんな風に飾ろうかな?

きっと皆さんもお花を手にした時
どこに、どんな風に、どの花器を使って飾ろうか?
と、考えますよね。

まずはお花をよーく観察してみるといいですよ^^

チューリップは、
お花を開いたり閉じたり、茎もうねうねっと伸びてくるし、
じっとしていないところが特徴です。

私は、その動きをいかしたいな!
と、丸いガラス花器を選びました。

お花を少し水から離しておき、茎が柔らかくなったところで
折れないようにゆっくりと丸い花器に沿わせながらいけていきます。
1輪だけだとちょっと寂しかったので、
ミスカンサスを一緒にアレンジしてみました。
アイビーとか蔓状のもの、動きのつけやすいグリーンでも代用できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いかがですか?
チューリップの個性が引き立って見えませんか?

チューリップ1輪なのに、パッと目をひくデザインなので、
お客様をお呼びするときなんかにもピッタリ!
テーブルセンターに置いて、上から茎の動きを眺めるのもまた楽しいですよ。

想像してみて下さい!
お花の話題から繰り広げられる楽しい時間♬
うっとり素敵でしょ♡

Comments are closed.