News/Blog

誕生日には、その月の空気を感じられるお花を届けたい♡

2019.02.07 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月生まれのある方が、
「初冬の頬を伝う冷やっとする空気感が大好きなの♡」
と、時々話していらっしゃいました。

その言葉が私にとってなんとも印象的で・・・

誕生日のお花には、”その月の空気感”を出したいな、
ってイメージしながら作っています。

きっと、みんな自分の生まれた誕生月が大好きで、
その月の大好きなイメージがなんとなくあるんじゃないのかな♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2月生まれの方へ贈られたアレンジメント。
2月の空気感を表現できたでしょうか?

まだまだ寒い日が続くきますが、暦の上ではもう春。
春のお花を使いながら、質感で冷んやりした空気を表現してみたり、
色合いも淡く少し落ち着いた色も見え隠れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、ふんわり漂ってくる春の香りもプレゼント♬

私にとって、一番に春を告げる花の香りといえば・・・
「ストック」なんです。
また春がやってくる♪
と、冷え切った市場の中で心を春色にしてくれるお花。
この季節のお花たちは、いつも以上に心を和ませてくれます。

お誕生日にこのアレンジメントを受け取られた方も、
そんな風に心を和ませお花を眺めていただけると嬉しいですね^^

お誕生日おめでとうございます♡

Comments are closed.