News/Blog

誕生日のプレゼントに 〜八重ゆり「サマンサ」

2018.10.15 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨年に引き続き、ご友人の誕生日のプレゼントにお花のご依頼をいただきました。

ご友人は、とっても器用で、センスも良く、お花も大好き!
ギャザリングをされるなど、日頃から植物の魅力に触れていらっしゃるようです。

渋い雰囲気でお任せ!
と言うことでしたので、華やかなお花達を渋い色合いでアレンジしました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらの百合は、八重咲きの「サマンサ」
一気に開花しますが、開花した後も長持ちしてくれるのが嬉しいところ!
香りにも存在感があり、一瞬で部屋の中に優雅な風が吹きはじめます。

バンダやデンファレ「シャネル」など、お花の種類は知っていても
ちょっと違う品種のものなどを取り混ぜて、お花好きの心がくすぐられるよう
私も楽しみながら花選びをしてみました^^

今回のお届けは、「お誕生日の◯月◯日に届けて下さいね」と言うご依頼ではなく、
「お花を頼んでいるので、お好きな時に受け取って下さいね♡」というスタイルでのプレゼントでした。

お誕生日の当日にプレゼントを受け取るのはもちろん嬉しいことですが、
気心の知れているお友達であれば、このようなスタイルでのプレゼントもいいかもしれませんね!
ご自宅で過ごす時間の長い週末に素敵なお花があると最高ですものね^^

ユーカリやビバーナムはドライフラワーにされたのかしら?
とか、お届けしたお花の行く末を想像するのもまた、私の隠れた楽しみの一つなのです^^

Comments are closed.