News/Blog

10月*花あそびの会*お知らせ

2018.09.30 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夏も終わりだなぁと思ったのもついこないだのようですが、
気がつけば、今日で9月が終わるという・・・
あっという間ですね!!
年末にかけ、今年も駆け足になりそうです。

10月の花あそびについてお知らせいたします。

日本でもすっかり定着した「ハロウィン」のイベント。
大人も子どもも仮装を楽しみ、パレードする様子は見ているだけで元気がもらえますね。

そんな楽しいイベントの雰囲気をお部屋の中でも楽しもう!!
という事で、お花を使って深まりゆく秋とハロウィンの楽しさを表現していきたいと思います。

画像は、昨年作ったアレンジメントです。
かぼちゃや秋をイメージするような彩の花々を使い思い思いに表現してもらいます。
もちろん、ハロウィンに欠かせないアイテム達は工作で手作りします。
これまでとちょっと違ったスタイルでハロウィンを表現してみたいと思います。

「思いっきり楽しむぞ〜」という気持ちを持って♬
ぜひ花あそびにいらしてくださいね!
お待ちしております。

〜10月*花あそびの会〜

【子どもの花あそび】

 

テーマ:「ハロウィンアレンジメント」

日時:10月26日(金)16:30〜
   10月27日(土)10:00〜/13:30〜/16:00〜
10月28日(日)10:00〜


料金:3500円

 

【子どもの花あそび】流れ:
テーマ(季節の行事)についての説明からイメージをふくらませる→工作→
花材の説明→作成→作品の紹介と振り返り→片付け後お茶の時間

*時間は90分程かかります。
(最後の15〜20分程はお茶の時間です。お時間に余裕のない方は振り返りの後終了も可能です。)
*作品の紹介、振り返りは子ども達の集中力、疲れ具合など様子を見ながら簡単に行ったり、
お茶の時間に少しお話ししてもらったりその時々で臨機応変に行います。
花材やデザインは実際作るものとは異なります。


 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、
【10月のレッスン】10月14日(日)まで
とさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Comments are closed.