News/Blog

色が与える印象 〜プリザーブドフラワーの楽しみ方

2018.09.04 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
季節の変わり目に安定しないお天気、夏の疲れも加わって
疲労感やだるさなど、なんとなく不調を感じていらっしゃいませんか?

気分転換してリフレッシュするもよし、
「わたし、疲れてるんだな」と、ゆっくり休むもよし。

同じデザインで違う色合いのアレンジから、
”今のわたし”を感じてみて下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
淡い色合いでまとめたこちらのアレンジ。
柔らかさの中にキリッとした空気を感じていただけるのではないでしょうか。

場に品格と適度な緊張感、清潔な印象を与えます。

適度な緊張感を持ちつつ心だけリラックス。
ホテルのラウンジでくつろぐティータイムのような気分でしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはカラフル。
優しく元気づけてくれるようなアレンジです。

場に光を与え、明るく柔らかな印象をまといます。
明るい色合いがこころをオープンに♬開放的な気分になりますね。
お気に入りの場所に飾って、常に視野のどこかに感じられるような相棒的存在かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いずれもクリスタルの花器にアレンジ。
冷たい印象を与えがちですが、苔を入れる事で落ち着きと柔らかさがプラスされます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
同じスタイルでもちょっとした色合いの変化によって与える印象がかなり違いますよね。

プリザーブドフラワーは、長く楽しめる特徴から
気分によって飾る場所を変えたり、
色、スタイルの違うアレンジを入れ替えて楽しむ事ができます。

そして、
お花を眺めることで自然と起こる「対話」
生花はもちろんのこと、生花を加工したプリザーブドフラワーでも
私たちのこころに寄り添い、いつもサポートしてくれます。

お花の色合いから選ぶアレンジメントもまた楽しいものですよ。
是非色からのパワーを感じてみて下さいね!

Comments are closed.