News/Blog

レッスン後、、お茶の時間♪

2018.07.06 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
久しぶりに時期相応の気温となり心も体もホッとしますが、
大雨と強風の影響や被害がないことを祈るばかりですね。。

先週まではジリジリと真夏のような暑さが続いておりましたので、
花あそび後のおやつは「ポンジュースゼリー」にしてみました^^

中にはオレンジの果肉を入れ、
グレープフルーツもトッピング★
爽やかさアップ↑↑です。

そして、クマさんのクッションみたいになってる
丸い物体は・・・
先日じゃがいも掘りで取ってきたおじゃがを使って
「ポンデケージョ」を作ってみました!

砂糖を入れるとポンデリング風?!
(甘みの中にじゃがいもの味をしっかり感じられるおやつに)
チーズを入れるとじゃがいもの味が消え、おつまみにもなりそうなお味でしたよ^^

今年はじゃがいもが豊作のようですので、
じゃがいもっぽくない食べ方をお探しの方は、ぜひチーズを使ってお試しくださいね★

レッスンでのデザインや工作以上に?!
頭を悩ませているおかし作り(笑)
苦手なのになぜやり続けたいのか??
自問自答しながら、失敗にもめげずせっせと頑張っております(^_^;)

絶賛されるほどのお味ではなく、”まぁ・・・”という家庭的な味に
お茶の時間の話題も気張らずリラックスムードで話に花が咲くのかな?! 笑

お茶の時間は、大人達の発散の場でもあるようです^^
ガーッと吐き出して、
意見交換もしたり、
必要な情報を持ち帰る♫
そして、気が合えば繋がりができる!
大人も子どももリフレッシュし、充足される時間でありたいな、
と思っています。

Comments are closed.