News/Blog

胡蝶蘭のアレンジメント〜さくらを添えて

2018.06.10 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
胡蝶蘭が大好きなご両親に、
出産の内祝いとしてアレンジメントを探していたお客様。
こちらのアレンジに目をとめていただき同じような雰囲気でとご注文いただきました。

アレンジの相談を進めていく中で、お嬢様のお話もしてくださり、
ご両親に「アレンジメントを見てお嬢様のことを思い出してもらえたら・・・」
という大切な思いがありました。

その思いをどんな風に表現できるかな?
と考えながら仕入れしていたところ、時期ではないのに・・・
なんと!!出会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そう、「さくら」です。

きっと”さくらちゃん”が引き合わせてくれたのでしょう。
これは何が何でも素敵なアレンジ作らなくちゃ!
と、偶然の引き合わせから力をもらいました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプルでモダンなスタイルはそのままに、
さくらの柔らかなピンクが加わると、優しく可憐な雰囲気がプラスされますね。

キッチンカウンターに飾る予定とのことでしたので、いろんな角度から
違った雰囲気のアレンジを楽しめ、ふとさくらに目に留まった時、
さくらちゃんの顔を思い浮かべる・・・
そんな素敵な存在になれたなら、嬉しいことですね♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
胡蝶蘭もさくらも繊細なお花。
届いてすぐに全貌をご覧いただけないのは心苦しいのですが、
お花を優しく包んだ綿を外しなながらどんなアレンジが出てくるのか
ワクワクしながら過ごす時間もまた楽しんでほしいな、と思います^^

福岡まで2日間の長旅の末、無事にお客様のお手元に届きこんなご感想をいただきました。

「母と一緒に綿を外しましたが、アレンジの素敵なこと!
二人で歓喜の声をあげました。
シンプルで繊細なデザインは見れば見るほど美しく、
飽きが来ないなと思いました・・・」

こんな風に喜んでいただけること、何より嬉しいですね!
どんなお花も手にされた方は嬉しい気持ち♡になるのだと想像します。
そこに贈り主の思いが加わり伝わった時、その喜びは格別なものとなるでしょう。
そして贈り主の方も、自分の伝えたい思いが言葉で表現する以上に
お花で表現することができたと感じられた時、
お互いの絆を深める作用が起きるような気がしています。
お花は、立派な「コミュニケーションツール」ですね^^

皆様の大切な思いをお花に託し、
一つ一つ大切に作り、お届けしたいと思います。
お花で絆が深まる体験!ぜひ多くの方に体験していただきたいな♫

Comments are closed.