News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 6月 9th, 2018.

数字のアレンジメント 〜No.69

6月 9th, 2018 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メイフルールで大人気のお花
「数字のアレンジメント」のご依頼をいただきました!

本日6月9日、そう「ロックの日」(笑)にお届けしたアレンジ。
お名前にも「69」と!
所縁のあるロックの日にライブを開催されるアーティストの方へ楽屋花として
お作りいたしました。

お客様は初めてオーダーでのお花を注文されるということで、
色々ご不安もあるだろうなと感じながらのメールのやり取り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アーティストのホームページを添付してくださったり、
その方の好きな花が「バラ」であること、
好きな色は「赤」や「ピンク」「黒」
そして、お好きな書体まで!
愛されてますね〜♡

私もいただいた情報からイメージを膨らませ今回は少しシンプルで
落ち着いた雰囲気のアレンジを作ることにしました。

当初は、濃いピンクをイメージしていたのですが、
市場に行くと、とても立派で花付きもよく、
その方のイメージにぴったりの赤いバラに出会えたので
「コレだー!!」と、
3種の赤いバラを50本程使って作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(反対から見た画像)

「69」って、当たり前だけど反対から見ても「69」なのね!
というだけの写真(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラッピングも黒でシンプルに!

数字のアレンジシンプルバージョン、スッキリしている分、
メッセージがダイレクトに届く!そんな印象を持ちました。

お客様から

「拝見した瞬間すごく感動しました!
ライブの前でとても緊張していたのですが、素敵なお花のおかげで和らぎました」

とのご感想をいただきました。
ありがとうございました。

初めてのオーダーでの花贈りが、素敵な思い出になると嬉しいですね。

数字のアレンジメントは、記念にもなるし、写真として残す楽しさもあります!

よく「◯◯」の数字はできますか?
とお問い合わせいただきますが、二桁までならどんな数字でもお作りできますよ^^
そして、贈りたい方のお好みや、あなたの伝えたい思いも遠慮なくお伝えくださいませ!
イメージし、具体的な提案をしながら「世界に一つだけの花」を作りましょう★

それでは、6月9日も残りわずかですが、ロックな気分で楽しみましょう〜♫