News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 6月 1st, 2018.

葉っぱのスタンプTシャツ

6月 1st, 2018 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, 日々のこと | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とある休日・・・
インドア派の娘を動かそうと(笑)
Tシャツ作りを提案してみました^^

まずは近所を散歩しながら”かわいい”と思う葉っぱを採取。
いろんな形、大きさのものをみて歩きながら、
「これは◯◯の葉っぱだよ〜」
「これとこれを組み合わせたらうさぎみたいになりそうだね!」
とか、想像を膨らませながら楽しいお散歩♫

その後、◯印でTシャツを買い、
アクリル絵の具も入手して〜
いざ作成!!

結構ハードスケジュール (^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
葉っぱを自由に配置して、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
絵の具をぬりぬり♫

12色のアクリル絵の具だったので、
色実験の好きな娘は少しずつ色を混ぜ合わせながら楽しんでおりました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、一枚ずつスタンプ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出来上がった娘の作品です。

途中、失敗もありましたが、上から濃い色を重ねたりすれば
問題なくリカバー★

キャンプユニフォームとして作ってみたのですが、
気に入った様子で翌日学校へ着て行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてちょっと大人っぽくシンプルなのも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
葉脈が綺麗に出てるでしょ♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私のキャンプユニフォームは、色やどの葉っぱが綺麗にうつるのか
実験しすぎて失敗(^_^;)
もう一工夫してもっと素敵になる予定(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夫のは紫陽花の葉っぱで作りました。
シンプルな方がTシャツのモチーフとしては合うのかもしれませんね!

今回は、葉っぱ感を前面に出してみましたが、
動物にしたり、模様を作ってみたり、葉っぱ感がないものも面白うそうです!

Tシャツと、葉っぱとアクリル絵の具があればお手軽に遊べます^^
オリジナルTシャツづくり、よかったらチャレンジしてみてくださいね〜