News/Blog

ドライフラワーの髪飾り

2018.05.30 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMG_0022
メイフルールでは珍しいドライフラワーのご注文をいただきました^^

季節外れの話題になってしまいましたが・・・
卒業式に着られるお着物に合わせて髪に飾るお花をと。

お着物の写真と、お花や髪形のイメージ画もたくさん送ってくださったので
お好きな雰囲気もよく分かり、合わせやすい色や形、大きさなどのお花を選んでみました。

IMG_0333
着用後は、記念にお花をアレンジされるとの事でしたので、
少し多めにお花を入れたのですが全部使ったのかな?
すごく豪華ですね!!

一輪ずつワイヤーをつけたり、
数輪まとめてアレンジしやすいようにボリュームのあるものを作ったりしてお渡ししています。

IMG_0343 (1)
無事に卒業式を終えられたとのことで、素敵なお写真も送ってくださいました♡
お着物も髪飾りも本当にお似合いで、素敵ですね!

「ドライフラワーの髪飾り」
私には思いつかない発想でしたが、
お若い方が着用する事でシャビーでシックななドライフラワーが
おしゃれで大人っぽい雰囲気を引き出してくれるのだな〜となんだか新鮮な感覚になりました。

社会人1年生。
たくさんの出会いとチャレンジと、思い切り楽しんで欲しいですね♫
ご卒業、おめでとうございます!

Comments are closed.