home > news/blog

shopping

ニュース/ブログ

メイン花材を変えるだけでイメージも変わるアレンジメント

5月 28th, 2018 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日ご注文いただいたアレンジメント2種、ご紹介したいと思います。

一つ目は「淡いパープルのアレンジメント」です。
全体を優しい雰囲気にしたくて、メインのカラーの「ピカソ」に
淡いピンクのサラベルやトルコキキョウを合わせつつ、
甘くなりすぎないようブルーやちょっと強めのグリーンなどを加えてみました。

とっても大人っぽく、安らぎを感じるアレンジです。
暑さの合間に。
そして、梅雨時期にも心をホッと和ませてくれそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてもう一つ。
こちらは「明るく華やかなアレンジメント」

バラ「イヴピアッツェ」のゆったりと咲く姿と
まるで香水のような芳醇な香りとに思わずうっとりとしてしまいます。

メインの花材以外はほぼ同じお花を使っていますが、
組み合わせ、色の合わせ方によってガラッと雰囲気が変わるのが面白いですよね。

脇役のようにも見えますが、クレマチス「ブルーピルエット」が動きを出し
大人っぽく落ち着いた雰囲気を表現してくれています。
蕾がまたとっても可愛いのです♫

今回、お祝いのお返しにとご注文いただきました。
生花なので手元には残らないけれど、心が動いたり、香りのインパクトって
きっといつまでも心の片隅に残るのだろうと思います。
心のどこかにあり続けるプレゼント♡
素敵ですね^^

Comments are closed.