News/Blog

母の日*2018

2018.04.16 Posted in diary, news/blog, お知らせ, 母の日 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あっと言う間に4月も半ばを過ぎ、清々しい新緑を楽しめる季節となりました。

来月は「母の日」ですね。

今年はどんなお花がいいかな?
の前に、

◎お母さんにどんな体験をして欲しい?
◎お母さんってどんな事を望んでいるんだろう?

と言う事を考えてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎日忙しいお母さん。
いつも家族の事を第一に考え、
お母さんの役割も、妻の役割も、お嫁さんとしての役割も担うなんて!
まるで女優のよう。

そんなお母さんにプレゼントしたい事?と考えたとき、
「自分でいられる」体験
「やすらぎ」ではないだろうかと思い至りました。
お花で更に豊かな体験をしていただきたく、今年はゆったりとやわらかなフォルムで
優しい香りの楽しめるブーケやアレンジメントをご提案させていただきます。

そして、今年はカーネーションを使っていません。
単純に「芍薬」に惹かれた!と言うこともありますが、
カーネーションに限らず、色々なお花に触れ、
花のある暮らしをもっともっと楽しみ、体験して欲しいと思ったからです。

大切な家族の役に立つ事、きっとお母さんにとって
どんな時間であっても楽しく嬉しいひと時だと思います。
そんな充実した日常に優しく寄り添いながら、家事の合間にお花をふっと眺めた時、
きっとお花が優しく語りかけてくれるのではないでしょうか。
いつも家族へ向けている優しい眼差しを、お花を介してお母様自身へと向ける・・・
それが「自分らしくいられるやすらぎのひととき」となる事を願って。

母の日の商品は、本日中にShoppigページに掲載いたします。
ご検討いただけると幸いです♡

Comments are closed.