News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 3月 10th, 2018.

カスミソウの淡く優しいブーケ

3月 10th, 2018 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうなるかと思った今週も何とか乗り切りホッとしながら
ようやくPCに向かっています^^;

今日お届けした花束たちをご紹介しますね。

なんとなく懐かしいような、優しい雰囲気の花束は
もう何年になるでしょう、毎年ご注文下さる看護学校の卒業式にて
卒業する学生へ手渡されたものです。

いつもイメージを詳しく教えてくださるのですが、
今回は「昭和のアイドル」というお題?!を頂きましたので
イメージを膨らませてお作りしました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イメージすればするほど、
頭の中に流れてくるのは「トゥールリラ♪トゥルリラ〜♬」
もはや私には聖子ちゃんしか浮かばない(笑)
ので、聖子ちゃんのイメージで作ることに☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昔はやりましたよね〜
「カスミソウだけの花束」
しばらくの間あまり人気がなかったのですが、
ここ1〜2年、カスミソウだけのブーケやリース、花かんむりなどに
使われるようになり人気を集めているお花です(*^_^*)

そんなカスミソウをドライアイスに見立てて、
ドライアイスの中からメインのアイドル登場です!

恋占いに欠かせない、マーガレットも入れてみましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ラッピングもドレス風に。
キラキラの付いたオーガンジーのスカートに、
ウエストはもちろんサテンのリボンでマークしなくちゃね!
と、作りながら一人で盛り上がりました(^_^;)

イメージ通りだったよう、ご本人が花束をお持ちになった写真を送ってくださったのですが、
本当に可愛らしい素敵な女性の柔らかい笑顔が花束と同じ印象で
私も嬉しくなりました♡

お仕事をしながらの勉強、試験は並大抵の努力では成せないもの。
カスミソウの優しい香りに癒やされながら
ほっと一息ついていただきたいですね。

あまりに今朝の花束づくりが楽しすぎて長くなりましたので^^;
もうひとつの花束はまた次回ご紹介したいと思います。