News/Blog

春の花あそび♬ 〜ミモザのリース

2018.03.08 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は「ミモザの日」
ここ数年、日本でも随分定着し嬉しく思っています(*^_^*)

昨日は春の花遊びと題して!
ミモザリースのレッスンを行いました。

花粉症の私は、この写真を見ただけでくしゃみが止まらなくなりますが(笑)
昨日来て下さった方も花粉症^^;
さて、どうなることやら・・・
とレッスンを始めたのですが、ミモザのあまりのかわいさに♡
くしゃみ一つ出ずミモザを存分に味わって楽しんでいただくことができました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リースの作り方は様々で、
作りやすさやデザインの美しさなどやり方は日々更新中!

初めてのリース作りということでしたので、
簡単で、でもちょっと手間もかけながらお作りいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いくつかあるリボンの中から渋いグリーンをチョイス!
ミモザやユーカリの動きもナチュラルでとっても素敵なリースが出来上がりましたよ〜

昨日来てくださった方は、
実はお隣にお住まいの奥様♡
挨拶やちょっとした会話はあってもある程度の時間を一緒に過ごすのは初めて^^
そこも含めてこの時間を楽しみにしていたのですが、
これがね、いろいろと共通点も多く
話が盛り上がること盛り上がること!
リース作りの時間では足りないくらいでした(笑)

お花に触れながら、
単純な作業を続けることで、
無心になり、
癒され自分を取り戻す時間♡
会話も弾むとその効果は倍増だな!
と、改めて実感するひと時でした。

そんな時間や体験を、時々自分にプレゼントすると、
日常がとっても豊かに感じられるのではないでしょうか。
「花のある暮らし」は、そういう”こころの変化”も実感していただける
素敵なライフスタイルだと思っています。

ぜひ体験してみて下さいね♡

ミモザの日、
皆さまに幸福が届きますように☆

Comments are closed.