News/Blog

花器を再利用してみよう♬

2018.02.07 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1月の花あそびでみんなが作ってくれた鬼のアレンジメント。
鬼の花器も手作りしたのですが、
そのベースの正体は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実はこちら、
蓋付きのゴミ箱でした〜(;´∀`)

花器を探す私の目には、
鬼の顔の輪郭にしか見えてませんでしたが・・・笑
触っているうちに段々と愛着が出てきて、
ゴミ箱として便利かも!
と、アレンジする前から再利用を考えていた訳です。

食卓で・・・
バナナの皮とか、
みかんの皮、
個包装のお菓子の袋、
テーブルを拭いたティッシュなど
細々としたゴミ、、出ますよね〜

キッチンでも同様に、生ゴミなどちょっとまとめて捨てたい!
スーパー袋を広げておくのも場所とるし・・・

というお悩みを一挙解決!
って、このゴミ箱を売りたいわけではございません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デコパージュして食卓やキッチンの片隅に置いておけば
ゴミ箱感が薄れ、、ませんか?

我が家には2つあるので、娘とそれぞれ違う柄にして
キッチンや食卓で再利用したいと思います。
(再利用というのか、本来がゴミ箱なんですがね^^;)

花あそびのおやつタイムも、
みんなお姉さんになりお手伝いしてくれるようになってきましたので、
きっとこのゴミ箱も大活躍!!
してくれるだろうと今から楽しみです^^

花器として使った器も、
アレンジが終わると置き場所に困ること、ありますよね!
再利用の方法についてもお伝えしていきたいと思いますので、
ライフスタイルに合わせてご活用下さいね(^^♪

Comments are closed.