News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 8月 8th, 2017.

ゆりの秋色ブーケ

8月 8th, 2017 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
週末は、5年ぶり・・・位かなぁ
久しぶりに近所の花火大会をみに会場まで出かけました。

行きの電車はすし詰め状態で、やめときゃよかった・・・
なんて弱気になってましたが、
やっぱり間近で見る花火はいいものですね〜
全身で楽しむ事ができました(*^_^*)

花火が終わるとちょっとさびしい気分、になりませんか?
もう、夏も終わりだなって。

今日は、そんな今時期の気分にピッタリなブーケを紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゆりをメインに、秋色のブーケを束ねました。
退職される男性へ贈られるブーケです。

あまり落ちつきすぎていてもなぁ、と。
「スモークグラス」を入れることで爽やかさとヌケ感を現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のお気に入りは「ベルベロン」

色のグラデーションがとっても綺麗。
お辞儀した姿もかわいらしく、
このブーケの影の主役!といっても過言ではありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
秋風の冷たさやどこかセンチメンタルな雰囲気とはちょっと違い、
悠々とした夏の雰囲気もどことなく残しつつ
今時期にぴったりのブーケだな、って思います。

私の作るお花。
なぜか珍しがられることも多いのですが(^_^;)
今回は皆さん驚かれていたとか。。
あまり見かけない組み合わせだったのでしょうか?

皆さんの反応もまた楽しんでいるワタシです(^^♪