News/Blog

4月のレッスン風景〜 イースターアレンジメント

2017.04.20 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

IMGP3701
(レッスンでお子さまが作られた作品の画像です^^)

急な雨や強風など、春らしいお天気とともに
徐々に強くなってくる日差し。
桜の葉に光が乱反射し、光のプリズムの中をお散歩するのが
とても心地よい季節となってきました。

IMGP3664
さて、4月のレッスンテーマは「イースター」でした。

Facebookで投稿したレッスン準備風景をご覧下さった方々から、
あの卵?洋梨??が
どうなるのか楽しみで!!
という声を頂いていたのですが、、
IMGP3663
さて、何が出来上がるのでしょう??

子どもたち、
真剣に作成中です♬

IMGP3673
ジャジャ~ン★

卵型のウサギちゃん、出来上がり〜

IMGP3667
お人形遊びが始まりました(*^_^*)♪

IMGP3678
「鳥の巣」をイメージして
ヤシの繊維をフワフワッと巻きつけます。

IMGP3680
小学生のお姉ちゃんは、
カラーバランスを確認しながら、ガーベラの配置を決めているところ。

IMGP3684IMGP3683
小さい子たちも負けてはいません。
回を重ねる毎に、一人で出来ることも増えていき、
イメージを膨らませながら創り上げていきます。

IMGP3687
そして出来上がりましたよ〜

5歳、Kちゃんの作品。
「全てのお花がちゃんと見えるようにしたい!」
という信念を持って最後まで調整し作ってくれました。
うさちゃんの笑顔のように、全てのお花がいきいきと、
そして楽しそう見えますね。

IMGP3703
小学3年生のお姉ちゃん。
「ピンクのお花の配置が難しかった」と
レッスン後お話してくれました。

いつも丁寧に、そして真剣に悩みながら
どうしたらイメージ通りになるのか、
かわいくアレンジできるのか、
お花を通して自分と向き合うSちゃん。
「芯」の強さと頼もしさを感じます。

最後まで諦めず、よく頑張りましたね★☆★

IMGP3693
娘の作品。
「ブプレリウム」というグリーンのお花を用意していたのですが、
それは使いたくない!
ということで、ちょっと素な感じではありますが、
ヤシの繊維を巻きつけながら「空」や「雲」をイメージしたようで、
お花も全体にふわっと飛ばせたようです。
鳥の巣から飛び立つ鳥のようにも見えますね^^

「イースター」のアレンジや企画は初めての試みでしたが、
色合いもかわいく、
卵をイメージした工作も楽しく♬
来年以降も新たなデザインで楽しめるよう
企画したいと思っております。

来月は「バラ」を使ってガーデン風アレンジや
ブーケを楽しみましょう。
レッスン詳細はこちらでご確認下さいませ〜

4月・5月のレッスンご案内

Comments are closed.