News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 4月 12th, 2017.

「ガーベラ記念日」

4月 12th, 2017 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日は「春の嵐」と言わんばかりの荒れたお天気でしたが、
今朝はぽかぽかと暖かな日差しが降り注ぎ、
穏やかな一日の始まりを感じています。

さて、
タイトルにも書きましたが「ガーベラ記念日」というのをご存知ですか?

私は今朝初めて知りました(^_^;)

4月18日
「ヨイハナ」の日は、
ガーベラの国産第一号が咲いた日。
4月はガーベラの出荷が最盛期となる時期でもあり、
もっとガーベラを知ってもらおう!普及しよう!!
ということで名づけられたようですね^^

”かわいい〜”
と、女の子には大人気のガーベラ。
ウエディングブーケでも人気の高いお花です。

今日は、いろいろな咲き方、色のガーベラの写真を載せてみました♬

普段お花を買わない方も、
ガーベラが好きな方も、そうでない方も、
「ガーベラ記念日」に乗っかって(笑)
お気に入りのガーベラをお花屋さんへ探しに行ってみませんか?

ガーベラがあなたにとって”お気に入りのお花”第一号!!
になるかもしれませんね♬

花との出会いも
「一期一会」
どんなお花と出会えるかしら?

我が家にも、
久しぶりにガーベラを飾って楽しみたいと思います(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMGP0578
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

IMGP8174
 

IMGP9594
IMGP1438
IMGP4733
 

IMGP5356
IMGP5824