News/Blog

卒業の花束

2017.03.21 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
随分暖かくなってきましたね〜
桜の開花予報日まであと1日。
今にも開き出しそうな状態でその日を待ち構えています。
お花見も楽しみです♬

さて、今年も看護学校の卒業式にお花をお届けしてきました。
1年があっという間です(^_^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずはピンクの花束を。
その方のイメージや好きなもの、こんな雰囲気のお花を贈りたい♡
と、ご希望を下さるので、そのイメージで束ねます。
柔らかくフワフワッとしたピンクの優しいブーケです。

大好きな「コロニラバリエガータ」
黄色くカワイイお花が咲くんですね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてこちらは、
百合のお花や黒、グリーンの色合いがお好きな男性へ。

姿も香りもゴージャスな百合。
全体は優しくまとめたいな、と柔らかいお花と組み合わせてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
桜の枝を入れたり、柔らかいさくら色のスカビオサ、
そして、ライムグリーンのスノーボール。
まさしく春の花束です♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(ドラえもんの花束は、現在お取り扱いしておりません)

そしてドラえもんが大好きな女性へ。
ドラえもんから花束のプレゼントです 笑
そんなイメージで作ってみました。

ダリアをメインにブルー系のお花を入れて、
花束自体は大人っぽく。
お上品なドラえもんの花束にしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(ドラえもんの花束は、現在お取り扱いしておりません)

そして、こちらもまたドラえもんの花束(^_^;)
ドラえもん、大人気!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは、お花でドラえもんの顔を作ってみましたよ。

一応、鈴に見立て黄色っぽいマムも入れてみたり、
ワイヤーで髭を作ってみたりと、
イメージに出来る限り近づかせよう!と試行錯誤。。。
途中、キャラ弁を作るママの気持ちになりながら 笑
たっぷりと時間をかけて束ねました。
改良の余地アリアリですね(´;ω;`)

今年もたくさんの思いを花束にして♬
卒業生の皆さまの門出に華を添えるお手伝いができたこと、
嬉しく思います。

ご卒業おめでとうございます!

Comments are closed.