News/Blog

ミモザリースのレッスン風景

2017.03.20 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
東京の桜の開花は3月22日頃のようですね。
ソメイヨシノの蕾もだいぶふっくら大きくなってきています。
春は、たくさんのお花と出会えるステキな季節です。
桜だけでなく、どんな色、香り、形のお花と出会えるか、
はたまたそれはなんという名前なのか、
通勤や通学時にちょっと意識してみて下さいね。
自然と笑顔になり、
優しい気持ち♡
ルンルン気分♬が湧いてきますよ〜(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日行ったミモザリースのレッスンで、生徒さんが作って下さった作品です。

ミモザが大好き♡
ということで、フワッフワの花をたっぷりと束ねていきました。
とってもボリューミー

素材や付ける位置でガラリと印象が変わるのがリボンマジック★
最後のお楽しみポイント!です♬

選んでいただいたのはオーガンジーのリボン。
上品な雰囲気になりますね。
”ウエディングみたい〜”とテンションも上がりました⤴⤴

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レッスン後は、
珍しく手作りの抹茶シフォンケーキを♬

間違えてアイスを冷蔵庫に保存する・・・
というアクシデント付き(^_^;)
ドロドロでしょ 笑

花粉症とは無縁という生徒さん。
大好きなミモザを室内で楽しもうかな♬
とおっしゃっていました。
ゆっくりとドライになっていく様もまた楽しみの一つ。
カワイイふわふわの状態から、シャビーな落ち着いた雰囲気へ。
これから数ヶ月、手作りのリースとともに楽しい日々をお過ごし下さいね。

Comments are closed.