News/Blog

3月❁季節のイベントレッスン❁ 〜ミモザリース

2017.02.23 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
春一番も吹き、暖かい日もあれば、真冬に戻ったような日もあったり、
季節の変わり目はなんとなく落ちつきませんが、
どこからともなくフワッとやってきた沈丁花の香りにこころが軽くなりました。

さて、ここ1ヶ月はPSW業務にチカラが入っており
久しぶりに・・・ ^^;
勉強したり、人前でお話する機会をいただくなどしておりました。
せっかく得た知識と経験、
必要な方へ届けばいいな、という思いが湧いてきましたので、
このblogの中でもご紹介するカテゴリーを設けようかと考えております。

というわけで、
すっかりご案内が遅くなってしまいましたが、、
3月の季節のイベントレッスンは!!
「ミモザのリース」を作りますよ〜

小物の変化でご自宅の装いを春らしくするように、
手作りのかわいいミモザリースを
”作って”
ルンルン気分♬
”飾って”
ご家族もルンルン♬
お部屋も一気に春めきます❀

そんな風に春を呼び込んでみませんか。

〜レッスン詳細〜

【季節のイベントレッスン:ミモザのリース(大人のみ)】

日時:3月4日(土)10:00〜/14:00〜


料金:6500円

IMGP5497
ポンポン♬
フワッフワ♬
黄色い実を付けたミモザをふんだんに使ってリース作りをしましょう〜

お花を小分けにしながら、
グリーンのバランスもみて・・・
「ワイヤリング」していきます。

ちょっと細かな作業ではありますが、
この単純作業が無心になりなかなか心地よいのですよ〜(*^_^*)
パーツを作っていくうちに”コツ”も掴めますからご安心下さいね!

直径30〜35㎝くらいの仕上がりとなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMGP5487
リボンは、ラフィア、オーガンジー、サテンの中からお好きなものをお選びいただきます。
カラーはいずれもナチュラルなものをご用意致します。

黄色は春のカラー
ご自宅が華やぎ、一気に春気分♬
春の訪れをご自宅の中から楽しみましょう。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、2月28日(火)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。

Comments are closed.