News/Blog

胡蝶蘭のアレンジメント 〜プリザーブドフラワー

2017.02.01 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのアレンジメントをご依頼くださった方より
今回は、バレンタインと誕生日のお祝いを兼ねて
胡蝶蘭を使ったインパクトのあるアレンジメントを!
と、ご注文頂きました。

いくつかのデザインをご提案したところ、
和モダンでスタイリッシュなものがお好みのようでしたので、
バラなどの他のお花は使用せず、胡蝶蘭を全面的に楽しんでいただけるような
デザインでお作りしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これだけ入っていると、
もの凄い迫力!!!

だけど、たくさん入っていても品を落とさないのが
胡蝶蘭が持つ力であり、魅力ですね★

眺めているだけで優雅な気持ちになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シンプルアレンジですので、
グリーンやお花の配置で少し遊び心をもたせました♬

幾重にも重なるグリーンの「カシワバアジサイ」が醸し出す表情。
さりげないけど、必ず必要な存在。
しばらくマイブームになりそうです^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後ろ姿は、少しだけふんわりと柔らかく。
四方、どの角度からも美しく楽しめるよう工夫しています。

こちらのアレンジメントもまたカナダへと旅立っていきました。

カナダにも胡蝶蘭はあるようですが、ミニサイズだったり、
あまり育たないとのこと。

プリザーブドフラワーだと、枯れる心配もなく
貴重な胡蝶蘭をたくさん楽しんでいただけるので、
それだけでとっても贅沢で喜ばれそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一輪一輪、綿でくるんでラッピングし、梱包もきっちりと!
カナダまでの長旅に耐えられるよう、細心の注意を払います。
それでも、無事に到着するか心配でヒヤヒヤ・・・なのです(^_^;)

アレンジを発送してから1週間程たち、
お客さまから無事に到着したとのご連絡をいただきました。

梱包から「なんて丁寧なんでしょう!」
また胡蝶蘭は「こんな素敵なお花は見たことがない!」と大変喜ばれました。

こんな嬉しいご感想までいただきました♡

遠いところでメイフルールのお花を楽しんでくださっていると思うと、
なんだか不思議でくすぐったい気持ちがしてきます(*^_^*)

胡蝶蘭のアレンジを眺めながら、
うっとりと、優しく優雅な気持ちで過ごす時間が増えると嬉しいですね。

Comments are closed.