News/Blog

数字のアレンジメント 〜No.12〜

2017.01.21 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMG_8611
ここ数年、よく見かけるようになった「数字のアレンジメント」
お誕生日のお祝いや、記念日に、
喜ばれるプレゼントです★

IMGP5270
実は、メイフルールに初めて御依頼のあった数字のアレンジは、
こちらの80周年を記念するスタンド花に付けたものでした。
小さなアートフラワーを沢山使って、色のグラデーションをつけたり、
影を作ったり、、と。

この画像を見て下さったお客さまより、
同じような雰囲気で「12」の文字を!と御依頼頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とは言っても、、
アートフラワーと生花とではちょっと扱いがちがうので、
さてどうしようか・・・
と、かなーり迷いながら試行錯誤しました(^_^;)

メインのスプレーバラで微妙な色の変化をつけ、
周りはシンプルに。
トルコキキョウのフリル感で、ケーキのようなふわっふわな雰囲気を♬

クリニック開院12周年のお祝いパーティーへお届けするお花でしたので、
クリニックのロゴカラーにあるブルーをアクセントに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カードを付け、ラッピングしてお届けです。

受け取られた受付の方も、「すごーーーい!!」と
喜んで下さいました^^

数字のアレンジメントには、色んなデザインがあり、
アートフラワーやプリザーブドフラワーで作ったものもよく見かけます。

でもやっぱり!

生花で作る数字のアレンジメントは豪華☆★☆

そして、
沢山のバラを使ってグラデーションをつけ、
数字を表現するのはメイフルールならではのオリジナルデザイン★

どうやったら数字のアレンジメントを品よく見せられるか!
という試行錯誤の末たどり着いたデザインです。

品がありながらもインパクト大!!!
「記念日」に喜ばれそうなアレンジメントですね。

Comments are closed.