News/Blog

開店祝いのスタンド花

2016.11.30 Posted in diary, news/blog, スタンド花 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日お届けしたスタンド花。
飲食店の開店お祝いのお花です。

使う食材はもちろんのこと、「食」に関わる全てにこだわりを持ち、
お客さまに美味しいものを提供する。
店主のBlogから、そんな心意気、真心を感じましたので、
そんな素敵なお店の雰囲気が少しでもお花で伝われば!
と、私なりにお花を使って「食」を表現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フェイクのお野菜たち♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レタスのようなフリル感を「トルコキキョウ」で。

奥に見えるガーベラは「パスタ」
花弁がタリアッテレみたいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
祝い花にぴったりの「極楽鳥花」など
華やかなお花たちを使ってお作りしました。

IMG_0183
そして御依頼いただいた方は秋田県の「米処」ですから!
立て札には稲穂を付けてお届け致しました^^

数日後、スタンドの回収を!
とご連絡いただきお店へうかがったところ・・・
お花が殆ど無い!(゜o゜;
ご来店下さったお客さまでご希望の方に差し上げられたのだとか。

私も初めての出来事に驚きましたが、
お店にとっても、お客さまにとっても、きっと御依頼くださった方にとっても
嬉しいことではないかな、素敵な循環だな、と思いました。

そして、花屋である私にとっても嬉しい出来事♡でありました。
お花は姿かたちを変えていきます。
一番美しい状態でお店の方、訪れるお客さま方にみて頂き、
そしてお花好きなお客さまのご自宅にて手間を掛けられ、最後まで可愛がられるお花たち。
花屋にとって、こんな嬉しい事はありません。

時々お店の前を通りかかりますが、
寒い中行列が出来ていたり、いつ見てもお店が賑わっています(*^_^*)
私も真心のこもった美味しいお食事をいただきに
出かけてみようと思います♬

Comments are closed.