News/Blog

11月レッスンのご案内

2016.11.11 Posted in diary, news/blog, クリスマス, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*画像は実際作るものは異なります。ご参考にして下さい)

11月に入り、一気に冬らしくなってきました。
肌をさすような木枯らしの荒々しさに身構えてしまいますが、
冬独特の空気の澄んだ状態は、シャキッと気持ちが引き締まり
お花たちも機嫌よく凛とした表情を見せてくれるので、
大好きな季節でもあります。

さて、今年もこの季節がやってきました♬
クリスマスリースを作りましょう〜

お花のレッスンにはなかなか通えないけど、
年に1度、このリースづくりだけは参加したい!!
というお客様も少なくありません。
それくらい、「自作のクリスマスリース」には特別感があり、
針葉樹のいい香りに包まれながらのリース作りは癒しのひとときでもあります。

あなたも是非、
この時期にしか味わえない、
この贅沢で優雅なひとときを一緒に楽しみませんか?

リースデザインのご参考までに、
昨年皆さまに作っていただいたリースのお写真を載せますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*モミ、ブルーアイス、ネズを使った大人のナチュラルリース)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(*ヒバ、ヒムロ杉などを使って作った子ども達のリース)

〜レッスン詳細〜

【子どもレッスン】

テーマ:「手作りのオーナメントを付けたナチュラルリースづくり」

日時:11月25日(金)16:00〜
   11月26日(土)15:30〜
   (定員をオーバーした場合は、11/27(日)15:30〜のクラスを設ける予定です)

料金:3500円

ヒバやヒムロ杉など香りのいい針葉樹を使ってのリース作り♬
まつぼっくりや木の実などと一緒に、オーナメントも手作りして!
賑やかで楽しいクリスマスリースを作りましょう〜
子ども達も飽きずに短時間で作れる「簡単バージョン」でご提供いたします。
安心してご参加下さいませ。
(出来上がりの大きさは、直径約20〜25㎝)

 

【大人レッスン】

テーマ:「モミで作る、大人の贅沢ナチュラルリース」

日時:11月27日(日)10:00〜
12月3日(土)10:00〜


料金:6500円

モミのいい香りに包まれ、一枝一枝適当な大きさにカットしたモミを
少しずつ丁寧に巻きつけリースの土台作りをしていきます。
ナチュラルな素材を使ってシンプルで大人っぽいリースづくりを楽しみましょう。
飽きのこないシンプルデザインだからこそ、長く飾ってきただける!
この特徴をいかして♬
クリスマスを過ぎたあともお正月バージョンへ変身させて
お楽しみいただけるアイディアも一緒にお伝えしますね!
(出来上がりの大きさは、直径約35〜40㎝)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、11月21日(月)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

*その他、水曜、金曜日の開催とはなりますが、
平日のレッスンをご希望の方は、2名様より随時レッスンを開催いたしますので、
直接お問い合わせくださいませ。

 

Comments are closed.