News/Blog

花火をイメージした赤いアレンジメント

2016.08.29 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日お届けしてきた赤いアレンジメント。
(赤い花の撮影って、本当に難しい、、)

昨年の9月から毎月開催されているイベント。
早いもので1年が経ちます。

毎月、キャラクターに合わせて「テーマカラー」や
キャラクターの「イメージ」をお題としていただきます。

今月のお題は、
「赤」そして「花火」「お祭り」「自由」「オシャレ」
というものでした。
全てを網羅することは難しいのですが、
「赤」と「花火」をイメージして、少しシックにまとめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「花火」と聞いてイメージするお花は「グロリオサ」
ちょっと前にご紹介したアレンジの中では「蜘蛛」のイメージで
登場しましたが(^_^;)
”華やか”で”賑やか”でもあり、お祝いのお花にピッタリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その他、色味や形状の違う赤いお花をいくつか。
「ピンクッション」「ケイトウ」「アンスリウム」です。

手作りプレートにお祭り要素も入れてみましたよ!

1年間続いたこのイベントも昨日で最後。
「満月のイメージで」と丸いアレンジをお持ちしたところから
スタートしたなぁ〜
なんて、感慨深い気持ちになります。

なにより、毎月メイフルールに御依頼くださったこと、
心より感謝しております。

当初はキャラクターのイメージを壊す事のないように、と、
若干恐る恐るお持ちしておりましたが(^_^;)
お客様の反応をお伝えくださったり、
スタッフの方々の反応をダイレクトに感じられたり、
その他、イベントに関するお花を沢山ご注文下さったりと、
一回一回のお仕事の積み重ねから信頼関係が生まれ、
「橋本さんのお花は信用してますから!大丈夫です!!」
とまで言っていただけるようになりました。
本当にありがたいことです♡

いつしか私も「お花でイベントを盛り上げよう!」
と、スタッフの一員になったような気持ちで楽しくお仕事させていただいていたので、
今月で終了となってしまうのはとても寂しいのですが、
ここで経験させていただいた事をまたお仕事で活かし、
お花を通して沢山の交流が持てるよう、また一つ一つの仕事を丁寧に積み重ねていこうと思います。

Comments are closed.