News/Blog

7月のレッスン案内

2016.07.04 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »

IMGP0993
(*実際作るアレンジメントとは異なります)

気がつけば1ヶ月もBlogの更新をしておりませんでした。
少しゆっくりできるかな?
あたためてきたものにじっくりと取り組めるかな?
と思っていた6月でしたが、、
何だかんだと楽しくお仕事させていただいているうちに、
7月に突入です(^_^;)

一つ一つの仕事を丁寧に積み重ねていくために、
自分のやりたいこと、そして役割をきちんと確認するためにも
振り返る時間、アウトプットしていくことの大切さを痛感しています。

さ〜て、どう時間を編み出すか!

7月も新しいイベントへの参加など、楽しい企画が目白押しですよ〜
随時お知らせしていきますので、お楽しみにお待ち下さいね(*^_^*)

IMGP9472
(*実際作るアレンジメントとは異なります)

今年の梅雨は、雨が少ないようですが、
突然寒くなったり、ムシムシしたり、真夏のような暑さになったり、、
と、確実に気温や湿度が上昇し、夏へ向かって季節が進んでいますよね。

そんな折、
暑さや湿気に弱いお花は、どうしても保ちが悪くなってしまいます。

そこで!
今月は、暑さに強いお花やグリーンをふんだんに使って、
「グリーンアレンジメント」を楽しみましょう〜

グリーン好きの私としては、
こういう時期こそ、お花だけでなく様々な種類のグリーンに触れ、
それを使って様々な表現方法、遊び方があることを是非知っていただきたい!
と思うのです。

IMGP6475
「トクサ」を器代わりに使ったり、、
夏らしいトロピカルなお花を使ってみたり、、

IMGP8168
ブッシュなアレンジもこの季節にピッタリ!

しっとりとした日本庭園かな?
それとも、アマゾンのような鬱蒼とした雰囲気も夏っぽいかも。
乾燥したブッシュガーデンもアリだな・・・
いいとこ取りでミックスしたお庭もステキよね〜
なんて、想像を膨らませながら、
どんな雰囲気のアレンジができるのかお楽しみにしていて下さいね★

〜レッスン詳細〜

【子どもレッスン】

テーマ:「遊びながら楽しめる♬グリーンアレンジメント」

日時:7月15日(金)16:30〜
7月16日(土)14:00〜
(定員オーバーした場合、16:00〜のレッスンも開催致します)

料金:3500円

今月は、夏らしい数種類のグリーンやお花を使って、
いつも以上に自由で遊べるアレンジメントを作ります。

「こんなお庭があったらいいな〜」
「夏休みはこんなことがしてみたい!」
「行ってみたい場所」
など、それぞれのテーマやイメージを通して
いろんな物語が創りだされそうですね。

子どもたちの世界観、自由な発想を楽しく表現できるような
花材を用意してお待ちしております!

 

【大人レッスン】

テーマ:「大人のグリーンアレンジメント〜」

日時:7月16日(土)10:00〜

料金:5000円

普段あまり触れないような数種類のグリーンを、
一体どんな風に使うんだろう?!と、創造力を膨らませながら、
ちょっと変わった使い方で楽しみましょう〜

白×グリーンなど、使う色味を抑えて
大人のアレンジメントに仕上げます!

こころは童心に戻ったような気持ちで♬
大人になった今だからこそ、
”わ〜、楽しい”
と、心からワクワク♡して欲しい!
技術にとらわれず、
「表現する楽しみ」を味わい、
そこに現れた作品ともまた「大切に」出会って欲しい!
そこが今回のレッスンの裏テーマかな(笑)

諸々お楽しみにご参加下さいね!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、7月10日(日)までとさせていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▶8月の生花レッスンは、お休み致しますが、
夏の特別企画レッスンとして!
大人向けに「プリザーブドフラワーのアレンジメント」を。
お子様向けに「アートフラワーを使ったアレンジメント」を。
企画予定です!
内容など詳細は、後日こちらのblogにてお知らせ致します。

 

Comments are closed.