News/Blog

送別の花束〜スタイル違いで

2016.04.22 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3月にお届けした送別のお花です。

先日子どもレッスンで作った手法と同じように、
アジサイの中に自由にお花を束ねていきました。

大人の女性へ
スモーキーなパープルのバラをメインに、
くすみ過ぎないよう、キュートなピンクのラナンキュラスや
パンジーと一緒に春らしくまとめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見る角度によって、
大人っぽく見えたり、
可愛く見えたり、、
この花束自体、女性そのものを現しているのかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、男性の方へ
カラーをメインにアジサイとバラを使いました。

バラやアジサイは同じものでも、合わせるお花やスタイルによって
グーンとイメージが変わるのも、お花の面白いところ!

後日、この花束を手にした男性とお会いする機会があったのですが、
自宅へ持ち帰ったところ、華道をなさっていたお母様が
「ステキなお花ね〜」と、とても喜んで下さったそうです。
「カッコイイお花をありがとうございました」と
直にその喜びを聞かせて頂き、私も一緒に感じることが出来、
心がほっこりとしました。

花束以上のプレゼントをいただいたような気持ちです(*^_^*)

Comments are closed.