News/Blog

黒いお花のアレンジメント

2016.04.11 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
桜も終りを迎えましたが、
舞い散る花吹雪に春の息吹を感じ、
散っても尚、絨毯のように一面を埋め尽くす花びらがまた
私たちの目を楽しませてくれます。
日本の春は、本当に素晴らしいですね〜

さて、そんな季節とは真逆をいく写真かもしれませんが、、
3月の初旬にお届けした御祝いのアレンジメントです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
作品のイメージに合わせて、「黒いお花を使ってアレンジして欲しい」
との御依頼でした。
並べてみると、黒っぽいお花って結構あるものですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは、ダリア「黒蝶」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、黒みがかったカラー

茎がグリーンなので、黒いテープを巻いて使用しました。
細かいことだけど、結構このあたりの「ひと手間」で仕上がりが大きく変わるのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはラナンキュラスです。
丸くてフワッとしたフォルムなのに、カッコイイ!!
ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
だいぶメジャーになってきたチョコレートコスモス。
動きが出るので、黒っぽいアレンジでも沈まず軽やかさが表現できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてラン。
ラン独特の色合いと動き、妖艶で大好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと鮮やかな赤も入れてみましたよ!
アルストロメリアのミニサイズ。
可憐だけど、主張があり荒廃した雰囲気を出すのに一役買ってくれるかな!
と選んでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回ご依頼下さった方は、
ある役者さんをずっと応援しているファンの方。

クリスマスツリーに始まり、
高崎線の車窓から♬
そして、今回の舞台「残響のテロル」。

毎回、趣向を凝らしたアイディアと、愛情に驚かされます(*^_^*)

今回も、刑事役を務めるということから、
ボードには拳銃や手錠が(笑)
そして、手作りの手帳に、パトライトまで!!

この意気込みを感じると、
私も何とかカタチにしないとな〜
より素敵な演出を!アレンジの中で繰り広げたいな〜
と思うのです。

最後に雲竜柳で鬱蒼とした雰囲気を加えお届けしました。

役者さんが舞台の上から「ありがとう♡」って目を合わせて言ってくれたそうですよ!

喜んでもらえたようで、私も一安心。
自分では考えつかないような楽しい仕事に巡りあえ、
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

Comments are closed.