News/Blog

大人色でお届け♪ クリスマスツリーアレンジ

2015.12.28 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), クリスマス | No Comments »

IMGP0703
クリスマスも終り、メイフルールでのレッスンも
明日のお正月アレンジメントで最後となります。

前回の投稿から日が経ってしまいましたが、、
みなさん、クリスマストピアリーにどんなお花を、
どんな色合いでアレンジしてみるか!
想像してみましたか?

このアレンジメントは、以前クリスマスリースをご注文いただいた方からの
御依頼だったのですが、リースを手にされたご友人がとても気に入って下さった
とのことで、今回も華やかさより少し落ち着いた雰囲気で、かつ可愛いさも
兼ね備えたアレンジを!というご希望にそってお作りしました。

IMGP0663
まず最初に選んだのは、バラ「デザート」
上質な大人の香が印象的です。

IMGP0672
そしてオンシジウム「レッドスター」
ボルドーの中に黄色い縁取り。
エキゾチックで大人の雰囲気があります。

IMGP0690
そしてマム「マグナ」
スプレーションでも花が大きくとっても華やか。
写真では鮮やかな赤に見えますが、
実際は落ち着きのあるボルドーに近い色味ですよ。

IMGP0708
そして、今回一番使いたかったのはこのエアプランツ。
雑貨屋さんなどでも見かけることが多くなりましたよね。
空気中の水分を自分で取り入れて生息するので、
お水も土もいらず、好きな入れ物にポンといれて飾ったり、
シェルフの上に置いてもオシャレに楽しむことが出来ます!

なので、アレンジを楽しんだ後も、この子達は引き続き楽しめますよ〜

見えづらいですが、細長い白い糸状のものもエアプランツの一種で
「スパニッシュモス」という名前です^^

IMGP0707
色味を抑えたので、大人なツリーアレンジですね。

IMGP0698
可愛らしさは、リボンでさり気なく表現してみました。
ゴールドの文字でツリーの形を作っているのですが、
光にあたると文字がキラキラっとして素敵なんですよ☆彡

IMGP0700
ラスト1個だった白樺の花器もとっても雰囲気があるので、
アレンジを楽しんだ後、何を入れて飾ろうかしら?
と、想像してみるのも楽しそうです。

寒い地域へのお届でしたので、
ご自宅でゆっくりとお楽しみいただけると嬉しいですね。

 

Comments are closed.