home > news/blog

shopping

ニュース/ブログ

シルバー色の生花?!さて、どうしましょ??

11月 30th, 2015 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP6764
早いもので、11月も今日で終わりですね。
やっと冬らしくなり、羽織るジャケットやコートも
少しずつ厚地のものへと変化していきますね。

お月見アレンジ
ハロウィンアレンジ
に引き続き、今回は、ホワイト×シルバーでゴシック調に!
との御依頼を頂きました。

これらは、アニメに登場するキャラクターのイメージ等に合わせて
御依頼頂きます。

生花で白いお花はあっても、シルバーのお花はちょっとないかも?!
まぁ、市場はクリスマスに向けての花材が豊富ですので、
シルバーにカラーリングされた葉とか、ブルニアを使って
お作りしようかな〜なんて考えておりました。

でも、その日はシルバー色の葉物に出会えなかったのですね〜^^;

じゃあ、私が色をつけちゃえばいいか!
と、初体験^^

想像以上に発色もよく色づいていくグリーン。
ちなみに、グリーンのミスカンサスとドラセナ・コンパクタに
色を付けています。

でも、なんだろな〜
はじめの1,2枚は、
「凄い!面白い!!!」
という実験感覚でしたが、
徐々に気分がブルーになっていく。。
「色付けしたら呼吸できないだろうな〜」
とか、
カラーリングした葉は、不思議と生き物に見えなくなっていく
という私のこころの変化に「うっわーっっ」みたいな(¯―¯٥)

なので、
葉の裏側はカラーリングせず、
徐々に色付けも甘くなっていくという、、笑
私のココロ模様が現れたカタチになってしまいました。

これもいい経験!
(よほどのことがない限り、今後生花に色付けすることはないだろうな(^_^;) )

IMG_7350
そして今回は、色やイメージに加え、「鳥の羽」というのも一つのキーワード。
ガーランドにして、フワフワっと螺旋状に絡めます。

本当は、鳥かごの中にアレンジをしたい!
というご希望でしたが、諸々の事情により断念することとなったため、
そんな思いを少しだけ汲んで、
ネームプレートに鳥かごをプリントしたり、
その横にちょこんと鳥のピックを忍ばせてみました(*^_^*)

お届けすると、
「わ〜、凄い!イメージ通りだ〜」
という歓声に私も嬉しくなり、
しばし興奮気味に!
カーネーションの香や、カラーリングしたこと、
ガーランドも動かせることなどなど、
スタッフの方とお話させていただきました。

帰り際、
振り返って会場全体の様子を確認した所、
教会、オカルトチックなイメージの薄暗い雰囲気の中、
白とシルバーのアレンジが妙に映えておりました。

来月は「クリスマス」のイメージのようです。
どんな一工夫をしましょうかね(^_-)-☆
継続してご注文くださるようになり、
私も毎月の楽しみが一つ増えました♡

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
◎12月のフラワーレッスンのお知らせ
「フラワーケーキを作って♪クリスマスパーティーを楽しもう〜」

12/19(土)14:00〜 板橋区立東板橋体育館 第2会議室にて
お申し込みは12/8(火)まで受け付けております!

お子様が楽しみながら簡単に作れるアレンジですので、
初めての方も安心してご参加下さいませ(*^_^*)

◎しめ縄、お正月アレンジメントレッスンのお知らせ

①しめ縄レッスン:12/26(土)10:00〜(*残席1)/14:00〜
②お正月アレンジメントレッスン:12/29(火)10:00〜/14:00〜
お申し込みは、①②とも12/16(水)まで受け付けております!

自宅にて、少人数(定員5名様)でのレッスンとなります。
初めての方も、丁寧にご指導いたしますので、
安心してご参加下さいませ。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Comments are closed.