News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 11月 5th, 2015.

スタンド花にも無限の可能性が!?

11月 5th, 2015 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1ヶ月程前にお届けしたスタンド花です。

以前も同様のイベントの際ご注文いただいたのですが、
今回も同じような雰囲気でオマカセ♬ということでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前回は、野菜盛りのバスケットをポイントに!
ピンク系のお花と一緒にアレンジ。

同じ雰囲気は残しつつ、やっぱり少しは進化させたいもの★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もちろん、野菜や果物も使いつつ、
さり気なくグリーンをハーブ系のものにしてみたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レタスっぽい葉を使ってみたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パンも登場し、美味しそうなアレンジになりました〜

今回の一番のポイントは!
意外にも・・・

「フラッグガーランド」     ・・・だったのですが。

これをつけるとね、
ボードとお花たちが融合して、
素敵なお店へ入店した時のようなワクワク感や
お祭りのような楽しい雰囲気が増すから不思議!

たったこれだけのこと!
なんだけど、このちょっとしたことが
全体の完成度にもの凄く影響する★
訳なのです。

とは言ってもね、
実はこの時期、仕事も忙しく納期までもタイトだったので、
夜な夜な細かな作業をしつつ、
眠気とやる気とも葛藤していたら、、

フッと。

”ガーラントがなくても成立するか〜”

という悪魔の声が〜〜〜
聞こえてきちゃったのね(^_^;)

正直10分位考えたかなぁ
手は動かしつつだったけど(笑)

でもやっぱり自分に負けられない!!じゃない^^

今の自分にこのアイディアが思いつかなかったのなら、
仕方がないと納得できるのかもしれない。
でも、
こうなるかもしれない、、と想定できたことを
一時的な気の迷いで修正しなかった事ほど後悔しきれないものはない!
と、思うのですよね、経験上。

だから、ほぼ完成!
というところで、土台の歪みや何か気になることがあれば
一旦全て壊してゼロからやり直す!!
ってことも実はあります。
そう、自分が納得いってないものをどうごまかしても
納得いくものが出来上がるわけないからね。。

そんな経験を積み上げていくと、
注意すべきポイントが知恵となり、技術となり、
そして、作り上げたものを壊す勇気が
新たな何かとの出会いに繋がっていたり、
そんなこんなで、少しは成長しているのかな?

やっぱりイメージしていたものが完成すると、
眠気も吹き飛びテンションマックス★
です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は、赤のエプロンで!
(前回よりちょっと肉付き良すぎたかもしれない^^;)

スタンドの撤去に行くと、
ファンの方が駆け寄ってきて、

「コレかわいいですよね♡
記念に写真撮っても良いですか?」

と。
ホント、数日の疲れが一気に吹き飛びます。


そして後日。
ご依頼者様からもご連絡いただき、
「ファンの方々の間でも、かわいいお花だと好印象を持たれ、
番組イメージにとてもプラスになったと思います」
との嬉しいご感想までいただきました。

「フラワーデザイン」
正解のないものだからこそ難しさもありますが、
正解がないからこそ、その表現も無限大!
お客様のイメージを最大限引き出し、形にできるよう
真剣に取り組むのはもちろんのこと、
遊び心も忘れずに(^^♪
お花の美しさ、楽しさなど素敵な魅力を沢山お届けしていきたいと思います♡

贈られる方もまた、
自分のアイディアや思いを沢山詰め込んで
オリジナリティ溢れるお花をプレゼントする楽しみを
たっぷりと味わって下さいね!

私が全力でサポート致します(*^_^*)