News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 11月 2nd, 2015.

バラメリアのフォトフレーム

11月 2nd, 2015 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP6514
今日は朝からすごい雨。。
気温もぐ〜んと低くなり、12月初旬の寒さだとか。

急激な変化。
気温も、そして自分を取り巻く状況においても、
アタフタとしてしまいますが、、^^;
年とともになのか、
考え方、物事の捉え方が変化してきたためか、
「割り切り」というのかなぁ、、
あまり長引かせず切り替える知恵というものも備わってきたように感じています。

さて、更新が相変わらず追いついておりませんが、、
今日はプリザーブドフラワーで作ったバラメリアのフォトフレームを
ご紹介したいと思います。

IMGP6512
いつも大切なシーンで、さり気なくこのバラメリアのフレームを
プレゼントされるTちゃん。

「この写真を入れてね!」
と、画像を送ってくれます^^

フォトフレームの中に、
その方が大切にされている想い出が散りばめられた写真が入っていたら、
思わずウルっときてしまいそう(¯―¯٥)

わかっていても、こういうちょっとした気遣いや
思いの伝え方って案外出来ないもの!

そんな思いも汲みながら、
イメージに合わせて花びらやリボンの色など毎回変えお作りしています。

どんなシーンで、
何色のメリアを付けて、
写真は何を選ぼうか、、
なんて想像する時間も
一つの楽しみなのかもしれませんね。

想いが伝わりますように♡