News/Blog

想いがお花を引き寄せる!

2015.10.26 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
秋晴れのいいお天気が続いておりますが、
我が家は大規模修繕中にて洗濯物も干せず、
ここ1週間以上ベランダにも出られない、、という
ストレスフルな日々でございます(¯―¯٥)

ただ、当たり前となりつつあった便利で快適な生活が
制限されることで、日常の些細な事がとてもありがたく、
ちょっとした事に幸せだな〜♡
と、感じられる大切な視点を得られたようにも思います。

さて、今日は珍しいランを使ったアレンジメントをご紹介致します。

もう2週間ほど前になりますが、
とある大使館よりご招待を受けられ、
ご贈答用のお花のことでご相談いただきました。

国のイメージや、
お好きな雰囲気、よく使われるお花などをお調べしながら、
”ステキなラン(デンファレ)に出会えないかな〜”と
イメージを膨らませながら市場へ向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、出会えました♡
デンファレ「アスコサクラホワイト」
まるで胡蝶蘭のように華やかで、上品な姿に惹きつけられました!

不思議な感覚なのですが、
「想いがお花を引き寄せる」と実感することが度々あります。

ご依頼者様の想いと、お花を手にされる方のイメージを
結びつけるかのように出会ってしまう☆彡
この花は、イメージ通り!
と思う時もあれば、
イメージしていたものとちょっと違うかも、、
と思う時も正直あります。
ただ、形にしてみると不思議と”やっぱりこの花だったんだな★”
と納得する。

感覚的なもので伝わりづらいとは思いますが、
正に人もお花も「引き寄せ!!」
なんですよね〜^^

IMGP6463
上品で優雅な雰囲気にアレンジしたいと思っていたので、
この淡く品のあるピンクのバラ「ロマンティックエンジェル」を選びました。
ゆっくりと花びらが解けていく様もまた優雅かな〜と!

IMGP6464
そしてね、
花に負けないくらい葉が美しかったのです☆彡
マニアックだけど、ここにテンションが上ってしまいました(笑)

きっと、ウエディングのブートニア用として注文された
バラだったのかな?なんて想像しながら、、

IMGP6469
お庭に咲く花々のように、
蝶が楽しく花々と戯れる雰囲気を想像しながら、
ゆったりと優雅なアレンジをお作りしました。

実付きのカクレミノが瑞々しく爽やかです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぬいぐるみ等かわいい物がお好きな方だと伺いましたので、
せめてラッピング位は可愛く仕上げてもいいかしら??
と、「キャンディ包」に(*^_^*)

どんなにステキな空間に飾られるのかしら、、
このデンファレ、喜んでくれるかしら、、
と、よその国へ思いを馳せながら、
送り出した後も、想像がどんどん膨らみます。

*****************************
  11月のフラワーレッスンお申し込み受付中です!!

「エバーグリーンの香りに包まれながら♪
ナチュラル素材でクリスマスリースを作ろう〜」


日時: 11月23日(月、祝日)14:00〜

場所: 板橋区立東板橋体育館 第2会議室にて

内容: 今回は、2種類のリースをご用意いたしますので、
お好きな方をお選び頂き、
お申し込みの際お知らせいただければと思います。

①お子様向けのミニリースレッスン   3500円(レッスン料、花材費込)

②大人も大満足!本格的なナチュラルリース   6000円(レッスン料、花材費込)

    ✿レッスンの詳細は、コチラからご確認下さいませ。
******************************
◎お申し込み方法◎
・ご希望のレッスン
・作られる方の人数と、当日参加される方の人数
・ご氏名
・連絡先(お電話番号)

を記載の上、
メール(info【@】mayfleur.jp)へ  *【】は外してご送信くださいませ。
若しくはFAX(03-3964-7726)、お電話(03-5248-3113)*不在時は携帯へ転送されます
FBイベントページよりお申し込み下さいませ。
申し込みを確認後、こちらより振込先等ご連絡致します。


*当日は、2時間ほどを予定しておりますが、
大きなリース作りでは、もう少し時間がかかるかもしれません。
お時間に余裕を持ってご参加いただければと思います。
(ちなみに、会場は片付けも含め17時まで利用可能です。)

Comments are closed.