News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 10月 24th, 2015.

爽やかでシンプルなビタミンカラーアレンジ★

10月 24th, 2015 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP6480
「時間」をいかに管理するか★

最近の私の主たるテーマとなっています。
「仕事をする時間」
「家族と過ごす時間」
「家事をする時間」
「これからの事、やりたい事などを考える時間」
「起こった出来事を振り返り、整理する時間」
「外に出て、人とふれあい、芸術に触れ創造する時間」
「勉強する時間」・・・

どの時間も個々に独立しているわけではなく、
重なり合っているわけですが、
単純に、やりたい事が増えていくと時間をやり繰りしない事には
逆に追われることになってしまう。

blogの更新もその一つ。

それぞれの事を、きちんと位置づけして取り組むスタイルに
変えていきたいと思っています。

IMGP6481
さて、先日お届けしたプリザーブドフラワーのアレンジメントのご紹介です。

おしゃれな女性へのバースデープレゼント(^^♪
起業されていらっしゃる方でしたので、
今回はホームページ等でも情報を得ることが出来ました^^

ホームページを拝見したところ、
キラキラと輝く吸い込まれそうな笑顔がとても印象的★
とっても明るく、前向きな強さのようなものが画像から感じられました。

色合いのご指定などなく、
爽やかでシンプルなものを♡
との御依頼でしたので、
その印象的なキラキラ笑顔に合わせてオレンジ×黄色の
ビタミンカラーを使い、シンプルなアレンジメントをご提案致しました。

お洋服などから、普段あまりオレンジや黄色は手に取らない色なのかな?!
という印象もありましたので、チャレンジではありますが、
新たな視点からのご提案でもありました。

ご依頼者様からも、”確かにビタミンカラーのイメージね!”
とおっしゃっていただき、イメージが固まったところで
制作に入ります!

ビタミンカラーって、色合せ、花合わせによっては
雰囲気が子どもっぽくなってしまうことも。
今回は、カラーを使うことで全体を引き締めるとともに
爽やかさや大人っぽさをプラスしてみました♪

オフィスの中でお客様にはもちろんのこと、
スタッフや訪れる方々がホッと一息付けるような
癒しの存在となってくれると嬉しいですね♡