News/Blog

イベント開催のお知らせ

2015.09.14 Posted in お知らせ, フラワーレッスン | No Comments »

スクリーンショット 2015-09-14 12.17.31

こんにちは。
週末は氷川神社のお祭りがあり、
2日間、2時間ずつ子どもたちと地域を練り歩きました。
久しぶりにお会いする方、同じマンションでお見かけする方が
こんな風に地域と関わっているんだな〜という発見もあったり、
地域の方々のご協力の下、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
人と人との繋がりはとっても暖かく、これからも大切にしていきたい♡
と改めて思うのでした。

さて、やっと漕ぎ着けましたょ^^;
イベント開催についてについてのお知らせです★
(画像をクリックすると、大きな画面で詳細をご確認いただけます。)

10/17(土)14時〜(2時間を予定しております)
板橋区立東板橋体育館第2会議室にて
フラワーレッスンを開催致します。

今回はハロウィンにちなんで、かぼちゃを使います!
お花の色も秋らしく♬
オレンジや赤、褐色など、紅葉の雰囲気を色合いからお楽しみいただけますよ〜

簡単なアレンジですので、年少さんからの参加が可能です^^
(未就学のお子様には必ず大人の方が付き添って頂けますようお願い致します。)

親子や兄弟姉妹で一つのアレンジを作るもよし!
それぞれにオリジナリティを発揮するもよし!
どんな作品ができるでしょうか?
どんな会話が聞こえてくるでしょうか?
”私(うちの子)、天才かも!!”という発見もあったりして(笑)

子どもにお花なんて無理。。
ぐちゃぐちゃに壊してしまったらどうしよう。。
という心配があるかもしれません。
でもね、
生花だからこそ、生きていることを実感し、
優しく丁寧に扱おうという心が自然と芽生えてくるのです。
この時間だけは、是非お子様の自由な発想とやりたい気持ちに任せ
見守って頂けたらなと思います。
きっと、いつもとは違う表情に出会えたり、集中力に驚いたり、
発想の豊かさに感心したりと、お母様方にも得て頂ける事が沢山あると思っています。

そして、大人の方にも是非ご参加いただきたい!
何も考えず、ただ目の前のお花を愛で、思うがままにアレンジしていく時間は
想像している以上に贅沢で、豊かな時間です。
自然と心が癒やされ、浄化し、活力が湧いてくるような感覚も味わって頂けると思います。
子どもたちの自由な発想を間近に感じ、子どもの頃を思い出したり、
刺激を受けたりしながら作るアレンジもまた格別だと思います!

子どもも♬
大人も♬
お花に触れながら、発見と実りのある楽しいひと時を過ごしましょう〜

イベント当日は、ご自身の作品とともに写真撮影して頂けるスペースをご用意して
お待ちしております〜

親子(ご友人など)でそれぞれにアレンジを作成される方は、500円offにてご提供致します。
ご興味を持たれた方は、お早めのお申し込みがオトク♪ですよ^^

*イベントに関するお問合せ、ご心配な点などございましたら、
遠慮無く下記までお問合せ下さいませ。
03-5248-3113
info[@]mayfleur.jp
([ ]を外して送信して下さい)

FBイベントページはこちらから!

Comments are closed.